2013年5月20日月曜日

iPhoneアプリ「ToyStorm」ためしてみました

トイカメラアプリの名作を多数リリースしているMorokoshiManさんの新作「ToyStorm」をためしてみました。
「CAMERAtan」や「INStanPocket」でおなじみのToyStormが独立したアプリになりました。
さっそくインストール。無料です。
iPhoneを横にして使うアプリです。ボリュームボタンをレリーズボタンにできます。撮れる写真は真四角です。真四角のライブヴューの窓があるのは「INStanPocket」でおなじみですね。
ちょっと効果の違うカラーが5種類から選べます。ビネット(トンネル効果)もフレームもつけられます。

ちょうど家の前のニゲラが咲いたので外に出ました。あいにくの雨ですが、水滴写真が撮れますね。


使ったカラーはTYSTORM3。ちょっとコントラスト高めなかんじになるかな?



いいですね、このアプリ。
シャッターを押せば自動にカメラロールに保存されます。ライブヴューで見たままで撮れるのでイメージしやすいです。
ちなみに写真の大きさは720×720、サイズは182KBです。

あまり大きな花ではないのでマクロレンズを使いました。
コンバージョンレンズも持っているのですが、今回使ったのはこれです。
iPhone4S&4兼用ハードケース★Holgaレンズフィルターキット★ ブラック
Holgaのフィルターキットでおなじみのいろんなフィルターがついています。





0 件のコメント:

コメントを投稿