2013年5月8日水曜日

「1番好きなトイデジ写真」展、終了しました。

足を運んでいただいた方、ありがとうございました。
残念ながらワタシはSHUTTER HOLICには行けなかったのですが、かわいい雑貨もたくさんありますし、これからまたステキな写真展が続くので、ぜひ遊びに行ってみてください。
ワタシもいつか行きたいなあ。・・・いっぱい買い物をしてしまいそうで怖いのですが(笑)
SHUTTER HOLICさん、ありがとうございました。

ワタシが出展した写真はこれでした。


カメラはVivicam 5050 パールホワイト VIV-5050-WHT 、ビビッドモードでホワイトバランスは電球、コンバージョンレンズ(マクロ)使用。

この500万画素の写真をむりやり四つ切ワイドにプリントしました。でもそんなに荒いかんじはしませんでした。
おうちのプリンタでは印刷できないので自由が丘のポパイカメラさんにおねがいしました。

いつもはフィルムの同時プリントでおねがいするお店なのですがデジカメプリントは初めて。
ちょっとドキドキしながらデータを持って行ったのですが、すーっごい簡単でした。
SDカードやUSBメモリをお店の専用の機械にセットして、データの中からプリントしたい写真を選んで、プリントする大きさを指定するだけ。
あとは1時間半くらい、雑貨屋をめぐったりお茶を飲んだりしている間にできちゃう。

トイデジカメが大好きな方に多いのですが、自宅にパソコンがないとか、プリンタがないとか、そういう方にもぜひ利用してほしいです。
大きくプリントするとかっこいいですよ。
郵送プリントもやっているので、一度お店にお問い合わせください。
ポパイカメラ・・・http://www.popeye.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿