2013年5月27日月曜日

ほんのり失敗した写真をちょっとだけ直す

先日Vivicam 5050 シルバー VIV-5050-SILVERでポピーの写真を撮ったのですが、あまり天気がよくなかったので、こんなかんじでした。


暗いです。
本当にすごく晴れてないとダメなんです。

なのでAdobe Photoshop Elements 11 Windows/Macintosh版 でほんのちょっと明るくします。


「シャドウ」と「彩度」を少し変えました。
あと「スライドフィルム効果」を足しています。

写真効果には他にもいろいろあるのですがなんとなく使ったことがありませんでした。
ちょっと「ハイキー効果」を使ってみましょう。


「ロモカメラ効果」と「ビネット」も追加。
ハイキーというか、色あせっぽくなってしまいました。

今回の元の写真の暗さはもしかしたらフラッシュを使えばよかったかもしれませんが、前回書いたとおり、マクロモードに設定されたままフラッシュを起動しようとしたら動作しなかったという凡ミスでためしてみることはできませんでした。機会があったらやってみます。

おまけ。
コンバージョンレンズを使ってマクロも撮ってみました。


「スライドフィルム効果」と「ロモカメラ効果」を足してます。


0 件のコメント:

コメントを投稿