2013年5月2日木曜日

Photoshop Elementsで桜いっぱいの写真を作る

桜だけで「いっぱい」なかんじの写真というのはなかなか難しいです。近づくとスカスカしてしまうし、遠いと背景の処理がめんどう。
そこで多重露光なのですが。Adobe Photoshop Elements 11 Windows/Macintosh版 で作ります。

まず、カメラの多重露光機能で作っておきます。使用したカメラはFUJIFILM デジタルカメラ FinePix F800EXR レッド 1600万画素 EXR-CMOS 広角24mm光学20倍 F FX-F800EXR R


元の写真では少しぼんやりしたかんじだったので鮮やかめに調整しました。実際ピンクの強い桜です。
あまりいい天気ではなかったのですが、調整したこともあり、わずかにあった空の色がなくなってしまいました。

もう一枚は夜桜の写真。ナトリウム灯でわずかにピンクになっています。こちらは一眼レフで撮りました。


こちらも「スライドフィルム効果」で少し鮮やかめに調整してあります。

この2枚を重ねます。


桜だけで「いっぱい」なかんじになりました。
ちょっといつ撮ったんだかわからないような不思議なかんじにも。

描画モードは乗算。フィルムを2枚重ねたかんじになります。





0 件のコメント:

コメントを投稿