2013年4月23日火曜日

Photoshop Elementsでの多重露光

ワタシがiPhoneでポチポチ多重露光を作っているのを見て、Photoshopはどうだろう?とすすめてくれる人が現れました。
どうなのかなとちょっと調べると「レイヤーの加工」というのがあるらしい。Lightroomではできません。ワタシが導入することにしたのは、Adobe Photoshop Elements 11 Windows/Macintosh版

その前に友人のものを使わせてもらおうと、データを持ってパソコンを借りに行きました。
簡単に2枚重ねるやりかたを教えてもらって作ったのがこれ。


お、これはおもしろいかも・・・。

一眼レフで撮った写真を重ねられるというだけで革命でした(笑)ワタシがいかに無知だったのかってことですね。

iPhoneの写真だとやはり大きく印刷するのは限界があります。
トリミングをして小さくなった写真を重ねたりすると、小さい方に合わせて加工されるのでどうしても荒くなってしまいます。
そこへPhotoshop Elements導入で大きな写真が作れるようになりました。


いやー、たまりません。

しばらくこんなことをやって遊ぶことになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿