2013年4月9日火曜日

HALF Dについても少し

今は生産終了していますが、探せばまだ市場にあるカメラでGizmon HALF Dもあります。
これもまたおもしろいカメラです。

カラーモードが豊富なのでいろいろ遊べます。
このカメラでオススメなのは「MORIYAMA」。
いいのか?この名前、と思いますが(笑)なかなかおもしろいモノクロ写真が撮れます。
元々画素数が低いのでザラっとした写真になるのですが、ノイズというかんじでもなくいいかんじです。


これもまた晴れてないと真っ黒になってしまったり気難しいところがありますが、こういうコントラストの高い写真が調整なく撮れてしまうところがたのしいです。

ポケットに入る小ささなのですが裏に液晶モニターがついているので、安心感はあります。でもこの液晶モニターも快晴時には使えないくらい暗いですが。

もし入手するチャンスがありましたらおためしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿