2013年7月1日月曜日

iPhone、撮った写真を水玉にするアプリ「Percolator」

現在、AAAギャラリーで「iPhone写真展」に参加中です。

出展者の方との交流もたのしいのですが、不思議な加工の写真があったので使用アプリを教えていただきました。
「Percolator」というアプリです。存在は知っていたのですが、実際にどう使うのか教えていただいたらなかなか奥深いアプリでさっそくインストールしました。¥250です。

撮った写真を水玉に加工することができます。


元画像はこの睡蓮。
これが水玉になります。





水玉の雰囲気を変えることもできます。







水玉1種類だとおもしろくないアプリなのですが、いろいろ種類があります。
これはおもしろい。

次の元画像はこのニゲラ。


これが水玉に。











パーコレーターという名前の通り、エフェクトをコーヒーに例えています。加えるのは「soy」「light&sweet」など。スプーンマークもありまして、エフェクトをかき混ぜるように変化させることができます。組み合わせは無限ですね。
なかなかたのしいです。オススメです。

ルイ・ヴィトンと草間彌生コラボの水玉アプリもあったなと思いだして、比較しようとしたのですが、こちらはもう提供終了していました。




0 件のコメント:

コメントを投稿