2013年7月18日木曜日

カメラをもらってしまいました

なりゆきで、気まぐれで、もらってしまいました、Canon EOS 5D。
「フィルムカメラ、あげるよ~」って持ってこられたのが5D。デジカメだし。
レンズも1本もらってしまいました。EFレンズ。75~300mm。おぉう・・・。

ではさっそく、と言いたいところですが、本体とレンズ1本、使えるのかどうかわからないバッテリーが1個だけなので、起動すらできない状態です。

しかも、メモリカードはCFカードなのですね。 未知のカードです。

なので、
バッテリー
バッテリーチャージャー
CFカード
CFカード対応のカードリーダー
を買わなくてはならなくなりました。

予定外の出費。どこから捻出するのか・・・?!
続報はいずれ。




てなわけで、思いがけずいただいたカメラとレンズですので、ちょっとよく見てみました。
普段Nikon D40を使っているのですが、もちろんレンズもNikonなのです。
ウワサでは聞いていた「CanonとNikonはズームリングの回転方向が逆」を体感しました。へえぇ~。
なので、レンズメーカーのレンズを買うときは気を付けるようにと聞いたのですが、こちらは同じメーカーでも違う回転方向があるそうです。へえぇ~。
なかなか不思議な感覚なので、お店で体感してみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿